小狐丸(こぎつねまる) -花丸(はなまる)-》

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れられない。お互いがグレード3以上なら超越でき、ハーツのパワーとカード名を得て、ターン終了時に表で戻る)
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの山札の上から3枚見て、1枚を手札に加え、1枚を山札の上に置き、1枚を山札の下に置く。

 刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録された刀剣乱舞Gユニット

 1ターンに1回、ソウルブラストGゾーンの裏のカード1枚を表にすることで、デッキトップ3枚から1枚を手札に加え、1枚をデッキトップ、1枚をデッキボトムに置く起動能力を持つ。

 デッキトップを3枚見れば大概は1枚程度トリガーユニットがあることが期待できるので、デッキトップに置くことでその後のドライブチェックトリガー効果の恩恵を得やすくなり、更に手札の増加まで行えるのは非常に優秀である。

 《膝丸》と併用する場合、デッキトップ3枚の中にグレード3のカードがある場合は敢えてそちらをデッキトップに置くことであちらが得る能力誘発条件を満たせると分かった上で運用ができるのも強みといえる。

関連カード

ユニット設定

このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません

FAQ

  • Q3640 (2017-10-05)
    Q. []の中に書かれたのコストのうち、いずれかだけを支払えばいいのですか?
    A. いいえ、[]の中に書かれたコストをすべて支払う必要があります。また、一部のみを支払うこともできません。
  • Q3643 (2017-10-05)
    Q. Gゾーンの内容はいつ見てもよいのですか?
    A. はい。自身のGゾーンであれば、いつでもその内容を見ることができます。

収録情報

スペシャル/コレクション刀剣乱舞-花丸-デッキセットG-THD02/001 ©2016 アニメ「刀剣乱舞-花丸-」制作委員会……